施工するメリット|フロアコーティングや玄関ドアのリフォームは価格が安い業者へ

施工するメリット

作業員

ピカピカな状態が長く続く

コーティングが剥がれた床は、ガサガサしており全然綺麗ではありません。また出来た傷の間に汚れが溜まり、衛生的に良くないでしょう。質の良いコーティング剤を使うことで床に傷ができにくくなり、劣化も同時に防いでくれます。

調味料をこぼしても拭くだけで簡単お掃除!

床に落ちた食べかすや飲み物、脂っこいものはしっかりふき取らないとべたべたします。一方、フロアコーティングをすると、洗剤なしで綺麗にふき取ることができます。その理由で小さいお子様がいるご家庭や、ペットがいる家はフロアコーティングを行なう率が非常に高いです。

部屋全体が明るくなる

室内がどんよりと暗い場合も、フロアコーティングをすることで床が綺麗になり、光が反射して部屋全体を明るくしてくれます。種類によって輝き方が違うので業者に相談しながら決めていきましょう。

長持ちする塗料

no.1

ガラスコーティング

耐久年数はおよそ20年。費用は10万円以上と高くなりますが、耐薬品と耐水性に優れているため、非常に人気があります。また、紫外線に長く当たっても劣化がほとんどなく、他のコーティング剤よりずば抜けたクオリティの高さを誇っています。

no.2

UVコーティング

こちらも耐久性は20年で、メンテナンスをこまめに行うことで最大30年は持ってくれます。熱や摩擦に強く床を傷つけないことをモットーにし、ツヤツヤした感じが人気を誘います。また、太陽の光を利用して乾燥させるため、施工した後しばらくすると普通に生活を送ることができます。

no.3

シリコンコーティング

価格が安いとの理由で人気があるシリコンコーティングは、耐久性が10年から20年と手入れ次第で伸びるという感じです。特徴は滑りにくい点ですが、水や薬品への耐久性が良い理由で台所にもよく使用されています。

広告募集中